2024年 4月 19日 (金)

【前代未聞】古河機械金属の「重機vs.筋肉」バトル、勝つのはどっちだ!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   創業1875年、非鉄金属・産業機械の大手メーカーの「古河機械金属」によるユニークなキャンペーンが2017年3月からスタートしている。

   内容は、「古河機械金属」vs.「古河気合筋肉」――。

   ベルトコンベヤ VS 古河気合筋肉

   トンネルドリルジャンボ VS 古河気合筋肉

   ユニッククレーン VS 古河気合筋肉

といったシュールなものだ。

  • あちこちの電車内でもバトルが!!
    あちこちの電車内でもバトルが!!
  • あちこちの電車内でもバトルが!!

女子高生が重機に「恋」?

   たとえば、「ベルトコンベヤ VS 古河気合筋肉」のMISSIONは「土砂を運ぶ」。大量の土砂を運べるベルトコンベヤの仕事量は、古河気合筋肉のマッチョ何人分か?? 気合筋肉数値に換算したユニークが動画が、公式サイトで公開中だ。

   また、女子高生が重機に「恋」をするという奇想天外なラブストーリーも制作され、同じく公式サイトで公開されている。

   なぜこのようなユニークな取り組みをしているのか? 同社広報の芥川さんに話を聞いたところ、

「かれこれ5年近く車内広告などをやってきて、社名と古河気合筋肉の認知は上がってきました。ただ、事業を何しているかが理解されていないところもあり(笑)、急に真面目に説明しても伝わらないので、楽しんでもらいながら理解してもらえるコンテンツを考えてこんな動画を作ってみました」

と話す。

   また、「古い会社なので、20代30代の若い世代の知名度が低いんです」というのが悩みだそうで、そういった意味でも、若い人に見てもらいたいそうだ。

   動画は、公式サイトから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!