2018年 9月 21日 (金)

「#ポム顔」ポーズが可愛すぎる ○○するだけでポムポムプリンに

印刷

   サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」(以下、プリン)と、10代に人気の双子ユニット「mimmam(みむまむ)」さんが、J-CAST編集部に遊びにきた。

   可愛いらしさを演出できる「ポム顔」なるポーズを広めにきたという3人。男性記者が多いJ-CASTで、はたして受け入れられるだろうか。

ポムポムプリンとmimmamの2人
ポムポムプリンとmimmamの2人

SNS映え間違いなし?

   サンリオは2017年8月24日から、プリンとmimmamの2人がタッグを組んだ「ポム顔でポムポムプリンとお友だち!」プロジェクトを開始した。

プロジェクトの紹介動画より
プロジェクトの紹介動画より

   プロジェクトでは、同キャラクターの特徴である、丸くぷにっとした頬を真似する「ポム顔」を開発。やり方は、親指と人差し指でアルファベットの「C」の形を作り頬をつまむだけ。可愛く「盛れる」ポーズとして活用してもらうことを狙う。

   mimmamさんは、「SNS映えすること間違いないのポーズです」と太鼓判。友人との記念撮影や自撮りの際に挑戦し、「ハッシュタグ『#ポム顔』をつけてSNSに投稿すれば『いいね』がきっともらえます」とオススメする。

   さらに、「小ワザ」も伝授してくれた。写真加工アプリを使い、撮影したポム顔にプリンのトレードマークである「ベレー帽」や「耳」のスタンプをつけると、より周囲ウケが良いそうだ。

記者にレクチャーするmimmamさん
記者にレクチャーするmimmamさん

世代関係なく「盛れる」?

   10代には抵抗なく受け入れてもらえそうな「ポム顔」ポーズだが、それ以降の世代、特に男性にはどう映るのか。

   一抹の不安を覚えつつ、20代後半と30代前半の男性記者2人に、プロジェクトの趣旨を説明。「普段、真面目な性格だし、やってくれないだろうな」とダメ元で依頼。

一緒に「ポム顔」
一緒に「ポム顔」

   すると、意外にも快諾し、満面の笑みで「ポム顔」を披露してくれた。周囲からは「意外と似合う(笑)」「かわいい」と好評の様子。どうやら、どの世代でも「盛れる」ポーズのようだ。

   今回のプロジェクトと連動し、サンリオはキャンペーンも実施。(1)ポム顔ポーズを決めたプリンのLINEスタンプのプレゼント(2)サンリオショップ・サンリオピューロランドでのポム顔シール配布――などを行なう。

   詳細は、こちらから。

オフショット

サイン風景
サイン風景
インタビュー中のmimmamさん
インタビュー中のmimmamさん
プリンのチャームポイントの1つ「おしりの穴」
プリンのチャームポイントの1つ「おしりの穴」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中