2019年 11月 23日 (土)

水で作る「冷やしカップ麺」が新感覚 いざという時にもこれはうまい!

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   警視庁警備部災害対策課の公式ツイッターで、2017年8月22日に投稿された「水でカップ麺作り」が、ネット上で大きな反響を集めている。

水でカップ麺を作ってみた
水でカップ麺を作ってみた

「冷やしラーメンみたい」

   対策課の「中の人」が、「災害時を想定して一度やってみたかった」というこの挑戦。災害時にお湯が沸かせない状況を想定し、水を使ってカップめんを作るというものだ。

   麺に味がついたカップラーメンを用意し、水を注いで15分。いざ試食すると、

「麺は少しかためでしたが、スープもちゃんとしみ出して味もイイ感じ(驚)!」

と好評価。投稿者の息子からは、

「冷やしラーメンみたいでありだよ、あり!」

との感想もあがったという。

   このアイデアには、「知らなかった」「今度やってみよう」と感服を受けたユーザーが少なくなかった。

「災害時の備えとして、カップラーメンも有効なんですね」
「子どもに好評なら安心して非常食に使えますね」
「平常時でも試してみたい」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!