2024年 4月 20日 (土)

川田アナ推薦「パンのアイス詰め」が話題 色んなパン&アイスでやってみた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   カップアイスの中でもトップレベルの知名度を誇る「明治エッセルスーパーカップ」。130円(税抜)という手頃な価格で、200ミリリットルという大容量のアイスが楽しめる、大人気商品だ。

   そんな「スーパーカップ」をパンに入れるという新しい食べ方を、川田裕美アナウンサーがテレビ番組で紹介して話題になった。

   そこで、J-CASTトレンド編集部でも、川田アナ推薦の「あんパン」×「バニラ」の他、色々な味のパンやアイスで試してみた。

川田裕美アナが推薦した「あんパン×バニラアイス」
川田裕美アナが推薦した「あんパン×バニラアイス」

アンジャッシュ渡部も認める美味しさ

   川田アナが出演したのは、2017年8月20日放送の「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)だ。

   「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」という企画で、川田アナは「一番好きなスターアイス」に「明治エッセルスーパーカップ」の「超バニラ」を挙げた。

   オススメとして、小さめのあんパンを一口かじり、あんが入っている部分の空洞にバニラアイスを詰め込む食べ方を披露。試食した他のアイス芸人たちから「うんまっ!」と絶賛され、それまでアイスの良さがいまいち伝わっていない様子だったアンジャッシュの渡部建さんも美味しさを認めていた。

   放送中、ツイッターでは「あんパンとスーパーカップ。反則やわー。絶対うまい」「あんパンにスーパーカップのバニラを入れたやつ美味そう」といった声が上がり、番組終了後には

「さっきアメトークの終わり、ソッコー買ってきた!!川田アナのおすすめの、あんこパン+スーパーカップ!!めちゃくちゃ美味しそうだ!!」
 「あんパンにスーパーカップめっちゃ安ウマすぎ川田アナ天才かよ」

と、「買ってきた」「試してみた」報告も書き込まれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!