2024年 4月 26日 (金)

「『配管工』のお仕事もしていたことも...」 マリオの職業は何?任天堂に聞くと...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   任天堂のキャラクター「マリオ」が、インターネット上でにわかに注目を集めている。

   「実は昔、『配管工』のお仕事もしていたこともあるらしい......」。マリオのプロフィールが、こんな過去形で書かれているとして、ネットで「配管工やめてたの?」「あんだけ売れてれば配管工やめるわな......」と話題になったのだ。

  • 任天堂のサイト「マリオポータル」から
    任天堂のサイト「マリオポータル」から
  • 任天堂のサイト「マリオポータル」から

「マリオポータル」の紹介文を読むと...

   任天堂公式サイトのポータルサイト「マリオポータル」では、マリオに関するさまざまな情報が集約されている。マリオシリーズの歴史や各種ゲームソフトを振り返られるばかりか、登場するキャラクターのおさらいもできる。任天堂が2017年3月、公開した。

「陽気であかるい、みんなの人気者。双子の弟、ルイージとは大の仲良しで、名コンビです。スポーツ万能で、テニスや野球、サッカーやカーレースまで、なんでもカッコよくこなします。実は昔、『配管工』のお仕事もしていたこともあるらしい......」

   主人公・マリオのプロフィール欄は、こう書かれている。マリオのゲームで遊んでいれば、誰でも「ルイージと仲良しで、スポーツ万能......」と知っているに違いない。ただ、「昔、『配管工』のお仕事もしていたこともある」の部分には、ネット上で驚きの声が集まった。

「マリオが配管工やめてた...」
「配管工いつやめたんだ!?」
「定年退職?または起業したか?」
「こんだけ儲かったら配管工なんて馬鹿らしくて辞めるわな」

   プロフィール欄を見た人の多数が、マリオの「職業」は配管工だと思っていたようなのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!