2024年 4月 24日 (水)

この味なに!? じゃがりこ新味が「謎」すぎる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   カルビーのスナック菓子「じゃがりこ」の新作フレーバーをめぐり、ネット上で予想合戦が白熱している。

   ヒントは、(1)ピンクとパープルを使った「ハロウィン」仕様のパッケージ(2)ピンク色のじゃがりこ(2)商品名は「モンスター○○」。さて、あなたはわかっただろうか。

  • セブンイレブンの公式ツイッターより
    セブンイレブンの公式ツイッターより
  • セブンイレブンの公式ツイッターより

過去には「変わり種」が多数

   新商品は、セブン-イレブン限定で2017年9月8日から発売する。

   9月4日からは、セブン-イレブンの公式ツイッターで、「じゃがりこ味予想キャンペーン」を実施。同アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#ピンク色のじゃがりこ」をつけて予想を投稿すると、抽選で1万円分のクオカードが7名に当たる。

   ツイッターでは、「岩下の新生姜」「エナジードリンク」「いちご」「明太子」「紫芋」「ピザ」......と、多数の参加者が推理合戦を展開している。

   「じゃがりこ」はこれまで、一般的なスナック菓子では珍しい味――「鯛」「ツナマヨ」「ゴロゴロジャーマン」「すき焼き」など――が多く登場している。今回の新作も、予想外の答えが出てきそうだ。

   キャンペーンは9月10日まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!