2024年 3月 19日 (火)

もち肌に復活! 長時間メイクのダメージもケア「肌美精」のマスク

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、メイクダメージをケアするシートマスク「肌美精 ビューティーケアマスク」(3枚入り2種)を2017年9月8日に発売する。

   同社の調査で、毎日メイクをする20代女性の約7割が「メイクを落とさずに寝てしまった経験がある」と回答したという。また、残業や飲み会などでメイクをしている時間が長いほど肌への影響が気になると答えた人も約9割に上った。

  • 長時間メイクで疲れた肌に!
    長時間メイクで疲れた肌に!
  • 長時間メイクで疲れた肌に!

うるうるもちもち肌へ

   そこで長時間のメイクで乾燥した肌をケアして、うるおいあるもちもち美肌へ導く「肌美精 ビューティーケアマスク(保湿)」と、長時間のメイクにより過剰な皮脂で疲れた肌をケアし、ニキビや肌荒れを防ぐ「同 (ニキビ)」の2種類をラインアップ。

   「保湿」は整肌成分として「ビルベリー葉エキス」、保湿成分として「コラーゲン」「ヒアルロン酸」、うるおいベール成分として「シルクエキス」を配合。また、不足している水分と油分を補給する「しっとりうるおいミルク処方」を採用した。コットン素材のやわらかい密着ワッフルシートを使用。無香料・無着色。

   「ニキビ」は殺菌成分として「サリチル酸」、消炎成分として「グリチルリチン酸2K」、ひきしめ成分として「緑茶エキス」を配合する。また、さっぱりとした仕上がりを実現する「さっぱりクリアウォーター処方」を採用した。伸縮性のあるソフトな肌ざわりのシートを使用。無香料・無着色、ノンコメドジェニックテスト済み。

   全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで取り扱う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!