2019年 10月 21日 (月)

【ぼっち女子】に朗報 女性が女ともだちを作るアプリ「tipsys」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   一般社団法人リレーションデザイン研究所は2017年9月7日、女友達を探す女性専用のマッチングサービスアプリ「tipsys」のAndroid版を配信開始した。

  • 女性が女友達を探すためのアプリ「tipsys」
    女性が女友達を探すためのアプリ「tipsys」

アプリで知り合った友人と、相席居酒屋や合コンへ...

   異性とのマッチングを目的とするアプリは数知れないが、同性の友人作りを目的とするものが、他にあっただろうか。

「tipsysは女友だちをつくるためのアプリです。同性相手であっても性的なパートナー探しは規約違反でアカウント削除対象となりますのでご注意下さい」

   「tipsys」の公式サイトは、そう注意喚起している。あくまで女性が同性の友人を作るためのアプリで、決して異性のパートナーを探すためのものではない。リレーションデザイン研究所のプレスリリースで

「本サービスは、大学進学・就職などで引っ越してきた女性に、相席居酒屋や合コンなどの『女性ひとりでは参加できない場』であったり、女性ひとりでは行きづらかったカウンターBarであったりに、一緒にいく友人をつくってもらい、都会でのライフスタイルを充実してもらうことを目的としています」

と説明されているとおり、サービスの対象地域は現在、東京と大阪に限られている。対象年齢は、20歳以上だ。

   アプリ開発のきっかけは、同団体の代表が2016年2月に発見した、

「帰りコリドーにでも行きたいし未経験のナンパバーも行ってみたいんだけど行ってくれる相手がいない」

と書かれた一般のツイートだったという。

   ios版は既に、3月から配信されており、tipsysの公式ツイッターは2017年9月12日、

「おかげさまで tipsys tokyo(編注:tipsysの東京版)は2500ユーザを突破しました」

と報告している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!