2024年 5月 6日 (月)

「♪ヨーロレイ、ヨーロレイ、ヨーロレイッヒ~」 中毒性抜群の「蒟蒻畑」CM、あの女性は誰...!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   マンナンライフ「蒟蒻畑」のCMに出演している女性が「カワイイ」とネットで話題になっている。

   「♪ヨーロレイ、ヨーロレイ、ヨーロレイッヒ~」。軽快なスキップで現れ、こんな歌を口ずさむのだが、これが一度聴いたら、耳から離れないのだ。いったい、この女性は誰なのだろう?

  • 「♪ヨーロレイ、ヨーロレイ、ヨーロレイッヒ~」(画像は、公式YouTube動画のスクリーンショット)
    「♪ヨーロレイ、ヨーロレイ、ヨーロレイッヒ~」(画像は、公式YouTube動画のスクリーンショット)
  • 本人のインスタグラム(画像は、スクリーンショット)
    本人のインスタグラム(画像は、スクリーンショット)
  • 「♪ヨーロレイ、ヨーロレイ、ヨーロレイッヒ~」(画像は、公式YouTube動画のスクリーンショット)
  • 本人のインスタグラム(画像は、スクリーンショット)

「めっちゃ可愛い」「音程がおかしい」

   マンナンライフは2017年9月1日、「蒟蒻畑」シリーズの新商品「クラッシュタイプの蒟蒻畑ヨーグルト味」を発売した。女性が出演しているのは、8月31日に公開された同商品のCMだ。

「♪ヨーロレイ、ヨーロレイ、ヨーロレイッヒ~」

   白いワンピース姿の女性が、こんな歌を口ずさみながら、スキップで視聴者に近づいてくる。そのまま通り過ぎて一旦、画面から姿を消してしまうが、すぐにひょっこりと現れ、視聴者に向けて「ヨーグルト味」と一言。まるで妖精のような見た目が、

「めっちゃ可愛い」「可愛くてびっくりした」

と反響を呼んでおり、独特の歌も

「アタマから離れない」「CMが頭からはなれん。中毒性高いわあれ」

と話題になっている。ただ一方では、

「音程がおかしくて、聴いててイラっとする」
「不快なんですけど。炎上商法だろうか」

と批判する声も上がっている。

   女性の名前は、多屋来夢さん(20)。大森靖子さんや[Alexandros]、超特急、秦基博さんのミュージックビデオに出演し、雑誌「KERA」や「LARME」のモデルも務めるなど、活躍の幅を広げつつある。スターダストプロモーションに所属している。

「マックシェイク チェルシー」のCMにも出演中

   多屋さんは「蒟蒻畑」の他、コナミのゲーム「実況パワフルサッカー(パワサカ)」のCM(2017年7月19日公開)や、マクドナルドの新商品「マックシェイク チェルシー」のCM(9月12日公開)にも出演している。

   ネットメディア「Spotlight」が8月17日に公開した、多屋さんへのインタビュー記事「[Alexandros]『ワタリドリ』で出会ったいとしのあの娘・来夢にブレイクの予感」によると、

「休みの日には基本、外に出ないと決めているんです。外に出たら『休み』じゃなくなってしまうので(笑)」

だというインドア派。アニメを見たり、ゲームをしたり、漫画を読んだりして過ごしているのだという。

「今はモデルのお仕事が中心ですけど、いただいたお仕事にはなんでも挑戦していきたいです。その分、外に出なければいけないんですけど(笑)」

とも答えており、彼女を目にする機会は今後さらに増えるかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!