2024年 4月 26日 (金)

飛び出し注意の「とび太くん」が手帳に描けちゃう オリジナルテンプレート

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   コクヨグループのコクヨ工業滋賀(滋賀県愛荘町)は、エコ文具のReEDEN(リエデン)シリーズから「とび太くんテンプレート」を2017年9月20日に発売する。

   「とび太くん」はドライバーに歩行者の飛び出し注意を促す人形型の看板。滋賀県で広く普及しており、近年では全国的にも知名度が上がってきている。

  • あの看板が手帳に描けちゃう
    あの看板が手帳に描けちゃう
  • あの看板が手帳に描けちゃう

滋賀土産としても

   「とび太くん」のシルエットや顔・服のほか、道路標識や動物の飛び出し注意など、交通安全のモチーフが描けるテンプレート。手帳やノートに挟んでインデックスとしても使える。パッケージ台紙は簡易的なテンプレートカバーとして使用でき、イラストを描く際のポイント入り。

   本体には、安全色で「注意」を意味するイエローを採用した。琵琶湖・淀川水系のヨシ紙による独特の風合いが感じられ、滋賀土産としてもぴったりだという。

   メーカー希望小売価格は450円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!