2024年 4月 26日 (金)

「大人の美味旅 金目鯛を食す」ツアー 下田・南伊豆で旬の美食を堪能

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   JTBグループで目的型旅行を取り扱うJTBガイアレック(東京都豊島区)は、国内旅行ブランド「サン&サン」から「大人の美味旅 金目鯛を食す」を2017年9月15日に発売した。

  • 金目鯛を食べるなら下田・南伊豆
    金目鯛を食べるなら下田・南伊豆
  • 金目鯛を食べるなら下田・南伊豆

脂の乗った2種の金目鯛料理

   金目鯛の水揚げ量日本一の下田や、隣接する南伊豆の宿泊施設を中心とし、旬を迎え脂乗りがよい鮮度抜群の金目鯛が味わえる。夕食に金目鯛の煮付けが1室につき1尾付くのに加え、1人1品ずつ金目鯛料理(しゃぶしゃぶ、刺身、炊き込みご飯など)を楽しめる。また、オプションで「伊勢海老1尾」または「あわびの踊り焼1枚・さざえのつぼ焼2個」をプラスでき、さらに特典として「館内利用 1000円券」が付属する。

   宿泊プランの一例として、「下田温泉」では、落ち着いた純和風旅館「浜辺の宿 濤亭」に宿泊し、夕食として金目鯛の煮つけやしゃぶしゃぶ、お造り3種盛を味わえる。出発日は17年10月1日から18年5月31日で、料金は1人あたり1万7700円~。

   パンフレットには11月から4月上旬に見頃を迎える、現地の花情報を掲載。爪木崎の「水仙まつり」(12月20日~2月10日)では約300万本の野水仙を、下賀茂温泉の「みなみの桜と菜の花まつり」(2月10日~3月10日)では約800本の桜と菜の花を楽しめる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!