2024年 3月 19日 (火)

「どん兵衛」と「けもフレ」がコラボ 吉岡里帆のどんぎつねにキタキツネも「カワイイ」

   「日清のどん兵衛」とアニメ「けものフレンズ」のコラボレーション動画が2017年9月19日、「どん兵衛」の公式サイトで公開された。

   同アニメのキツネをモチーフにしたキャラクターが、どん兵衛の食べ方を調べるためテレビをつけると、キツネに扮した女優の吉岡里帆さんが画面に映り......。

  • 吉岡里帆さんと星野源さん(画像は、動画のスクリーンショット)
    吉岡里帆さんと星野源さん(画像は、動画のスクリーンショット)
  • キタキツネとギンギツネが「どん兵衛」CMを視聴している(画像は、動画のスクリーンショット)
    キタキツネとギンギツネが「どん兵衛」CMを視聴している(画像は、動画のスクリーンショット)
  • 吉岡里帆さんと星野源さん(画像は、動画のスクリーンショット)
  • キタキツネとギンギツネが「どん兵衛」CMを視聴している(画像は、動画のスクリーンショット)

5月オンエアのCMが流れ始める

   三森すずこさん演じるキタキツネと、相坂優歌さん演じるギンギツネが「博士」(同アニメのコノハ博士だと思われる)から「どん兵衛の食べ方を調べろ」と言われて苦戦している場面から、動画は始まる。

「このままじゃダメなの?」(キタキツネ、以下「キ」)
「この状態は、ふっくらじゃないんだって」(ギンギツネ、以下「ギ」)
「何で僕たちが...」(キ)
「キツネが出ているから、らしいよ」(ギ)

   ギンギツネがそう言い、テレビをつけると、日清食品が5月からオンエアしている「どん兵衛」のCM「どんぎつね出てきません篇」が画面に流れ始めた。部屋で1人、どん兵衛を食べている星野源さんと、そこへ現れる「どんぎつね」を演じる吉岡さんが登場する。

「たしかに、これはふっくらしているわね」(ギ)
「白いのがもっちりしてる。カワイイ、この子もキツネかな」(キ)
「キタキツネに似ているわね」(ギ)

   キタキツネとギンギツネはこのように、吉岡さんの「キツネ」姿に魅了されていた。

   詳細は、こちらのサイトから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!