ファッションセンター「しまむら」に行列! お目当ては、即日完売の「HiGH&LOW」コラボパーカー

印刷

   衣料品チェーンのしまむらとEXILE TRIBEのエンターテイメントプロジェクト「HiGH&LOW」のコミック作品「HiGH&LOW g-sword」とのコラボレーションが大反響を呼んでいる。

   同作品のパーカがしまむらの全店舗で発売されたのだが、ファンが発売初日の開店前から行列を作るなどして、売り切れの店舗が続出しているという。

  • ファッションセンター「しまむら」(写真はWikimedia Commonsから、作者:掬茶さん)
    ファッションセンター「しまむら」(写真はWikimedia Commonsから、作者:掬茶さん)

「しまむら大行列でやばい...」

   しまむらは2017年9月20日、「HiGH&LOW g-sword」とのコラボレーションパーカを全1379店舗で発売した。同作品のキャラクターが描かれた缶バッジも購入特典で付いてくる。レディースのみ全7種で、サイズはMとL。価格は、1900円(税込)だ。

   J-CASTトレンド編集部が21日、しまむらの企画室に取材すると、担当者は

「ほとんどの店で、きのう(20日)の間に売り切れていました。少なくとも数店舗では店の前に行列ができていたという報告も上がっています」

と話した。発売初日の入荷数は全店舗とも、M、Lが1枚ずつの7種で、計14枚だった。商品の取り寄せは、受け付けていない。

   担当者は「お客様からたくさんの問い合わせをいただいております。こちらの見通しが甘かったため、ご迷惑をおかけしてしまいました」と述べた。

   ツイッターなどでは実際、20日9時ごろから

「ひーーーー!しまむらに開店待ちしてるひといる!みんなハイロー??」
「しまむらに仲間が増えてきたんだけど絶対にハイローの服目当ての人たちや...」
「息子のウルトラマンの服買いに来ただけなんだけど しまむら大行列でやばい。。ハイロー買いに来たのかな」
「しまむらとハイローのコラボパーカ売れるの早すぎ」

といった声が上がっていた。

8時30分から並んだ人も

   同社は20日、自社のインスタグラムアカウントで発売開始を報告。コメント欄には、

「8時半から並びました」
「メンズでも出して頂きたいです」
「ネットに売る人がいるから欲しい人が買えないので売るなら買わないで下さい!」

との声が寄せられている。

   「HiGH&LOW g-sword」は、「HiGH&LOW」の世界観をクリエーター集団「CLAMP(クランプ)」が漫画化した作品だ。「週刊少年マガジン」で2017年春より連載されており、若い女性を中心に熱狂的な人気を獲得している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中