2024年 4月 26日 (金)

グローバル社会で対等に渡り合う 「外国人と働いて結果を出す人の条件」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   幻冬舎メディアコンサルティング(名古屋市)は、「外国人と働いて結果を出す人の条件」を2017年9月25日に発売する。

  • 外国人相手の仕事の秘訣とは
    外国人相手の仕事の秘訣とは
  • 外国人相手の仕事の秘訣とは

語学力だけでは足りない

   著者の山本紳也氏は大手外資系コンサル会社の元パートナー。26か国の企業、56か国の外国人と関わった経験を持つ。

   「外国人ビジネスマンと対等に渡り合う」ための秘訣をまとめた、外国人と仕事をするビジネスマンのための入門書。日本人と外国人では商習慣やマナー、企業文化など様々なビジネス観が異なり、大きな隔たりが存在するという。語学力のみでは解決できない文化的背景の相違、日本人にありがちな失敗例などを解説しながら、外国人と円滑に働く条件を明らかにしていく。押しが強い相手でも議論に飲み込まれないコツ、海外経験が乏しくてもグローバルに活躍する方法を伝授。グローバルな現場を目指す若手や、漠然とした不安を抱えるビジネスパーソンにおすすめだ。

   価格は800円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!