2024年 4月 26日 (金)

ムシ歯になる前に予防!「クリニカ フッ素メディカルコート」発売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ライオンは、ムシ歯予防薬「クリニカ フッ素メディカルコート」を2017年9月27日に発売する。

   ムシ歯にかかってから「治療」するのではなく、かかる前に「予防」する「予防歯科」で推奨されている、フッ素ケアの中でも効果が高いという"フッ素洗口"が自宅でできる「医薬品」のムシ歯予防薬だ。

  • ムシ歯を予防するフッ素を最高濃度配合した予防薬
    ムシ歯を予防するフッ素を最高濃度配合した予防薬
  • ムシ歯を予防するフッ素を最高濃度配合した予防薬

ライチミント香味

   フッ素には「歯垢の細菌の活動を抑え、酸が作られるのを抑制する」、「歯質を強化する」、「初期ムシ歯(ムシ歯の一歩手前で、歯の表面に穴があいた状態)を健康な状態に戻す再石灰化を促進する」作用があり、ムシ歯の発生・進行を防いでくれるという。

   このフッ素を市販で認められている最大のフッ素濃度(225ppm)で配合。1日1回ブクブクうがいするだけで、有効成分「フッ素」が口の中すみずみにまで行き渡り、使用するたびに歯の質を強くしてムシ歯を予防してくれる。

   また、使用後に水ですすがないので効率的にフッ素を残すことが可能だ。刺激が苦手な人でも使用しやすいノンアルコールタイプで、4歳から大人まで使える。ライチミント香味。

   内容量250ミリリットル、価格は980円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!