2024年 4月 26日 (金)

秘伝の味を東京で ホテルニューオータニに「ひつまぶし」の「あつた蓬莱軒」登場

   ホテルニューオータニ(東京都千代田区)は、名古屋「あつた蓬莱軒」フェアを2017年10月14日、15日の2日間限定で開催する。

  • あつた蓬莱軒とホテルニューオータニのコラボ
    あつた蓬莱軒とホテルニューオータニのコラボ
  • あつた蓬莱軒とホテルニューオータニのコラボ

ホテルで味わう絶品ひつまぶし

   食欲の秋に合わせ、名古屋のご当地グルメ"ひつまぶし"発祥の店といわれる名店「あつた蓬莱軒」から職人を招く。同店は明治6年の創業以来、140年継ぎ足されてきた秘伝のタレと、備長炭で焼き上げる職人技など、昔から変わらぬ味を守り続けていることで人気を集めている。

   ホテルのグランシェフ中島眞介が手掛けたデザートも用意。また、ホテルのソムリエチームが提案する、ワインや日本酒とのマリアージュもここだけの楽しみだ。

   おひつの"ひつまぶし"を4等分し、そのままの味を楽しんだり、薬味と組み合わせて食べたり、出汁をかけてお茶漬けにするなど、好みの方法で食べられる。

   料金はランチ6000円~、ディナー8000円~(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!