2024年 4月 20日 (土)

あの「都こんぶ」がカレーに! 香りが食欲をそそること間違いなし

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   甘酸っぱい「粉」がかかったおやつの定番「都こんぶ」がカレーに入った!?

   モノコムは2017年8月中旬から「都こんぶ入カレー」を販売している。

  • 「都こんぶ入カレー」
    「都こんぶ入カレー」
  • 「都こんぶ入カレー」

「都こんぶ」とカレーの絶妙なバランス

   説明によると、温めたルウをごはんに注ぐ瞬間、「都こんぶ」の香りが食欲をそそる――、とのこと。「都こんぶ」とカレーの絶妙なバランスで癖になる美味しいカレーに仕上がっているそうだ。

   1食あたり「都こんぶ」1箱の3分の2を使用しており、ルウには細かく刻まれた「都こんぶ」が確認できる。パッケージは、従来の「都こんぶ」のイメージのままお客に伝わるよう、「都こんぶ」の箱を連想させるインパクトのあるデザインとなっている。

   価格は、200グラムで420円(税別)。

   販売場所は、通天閣、いちびり庵(大阪市中央区難波)、リトル大阪(同区道頓堀)のほか、大阪おみやげ店など。大阪では今後、新大阪駅売店、大阪駅売店、大阪国際空港売店・関西国際空港売店などでも販売を予定。

   全国発売も検討中。

   詳しくは公式サイトから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!