2024年 4月 17日 (水)

「丸善ジュンク堂に住んでみる」ツアーが名古屋に 「布団&マット」の貸し出しあり!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   丸善ジュンク堂(東京都中央区)の店舗に泊まり、好きなだけ読書できる企画「丸善ジュンク堂に住んでみる」ツアーが、2017年11月4日22時から翌5日8時30分までの1泊2日で開催される。東海地方での開催は、これが初めて。

  • 公式サイトより
    公式サイトより
  • 公式サイトより

募集人数は、5組10人

   会場の「丸善 名古屋本店」は、2015年4月にオープンした地下1階~地上7階(総売り場面積約1500坪)の大型書店だ。蔵書数は約120万冊を数える。

   参加者は店内で1泊し、本や雑誌を読み放題できる。ただしコミックスの他、ビニールで包まれた写真集や雑誌は対象外だ。

   参加資格は18歳以上で、読書好きなら誰でも参加できる。参加費は無料だが、1人あたり最低3冊、書籍や雑誌を購入しなければならない。

   公式サイトでは、さらに詳しいルールも説明されている。

(食事)「各自でご用意または外食してください。店内指定エリアでの飲食は可ですが、アルコールの持ち込みは不可とさせていただきます」
(入浴・シャワー)「店内および周辺に入浴・シャワー施設はございません」
(寝具)「株式会社キングジム様より『着る布団&エアーマット』がご提供されますので、ご自身で寝具をご用意頂く必要はございません」
(喫煙)「セキュリティの関係上、あらかじめ決められた時間帯を除き、お店の外へ出ることを制限する予定です。そのため、長時間おタバコを吸うことができませんので、あらかじめご了承下さい」

   募集人数は、5組10人。応募期間は、2017年10月3日の9時59分まで。応募者多数の場合、10月上旬に抽選が行われる。

   詳細は、公式サイトから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!