2024年 3月 19日 (火)

松岡修造、ユーチューバになる 「熱すぎ」動画を85本公開

   元プロテニス選手・松岡修造さん(49)はこのほど、YouTubeの公式チャンネルを立ち上げ、多くのネットユーザーに熱いエールを送っている。

  • 松岡さんの公式チャンネルより
    松岡さんの公式チャンネルより
  • 松岡さんの公式チャンネルより

「イルカになった修造」

   1本目は、9月4日にアップロードされた。

   「やる気が起きないあなたに」と題された45秒の動画では、いつもの熱い口調で「君の力は本気から生まれてくる」「自分のエネルギー、作ってごらん!」などと語りかけ、視聴者を鼓舞している。

   それから少し間が空いた9月25日。撮り貯めていたと思われる動画80本を一挙に公開した。

   「心が弱いあなたに」「受験生のあなたに」「思いを伝えたいあなたに」など強いメッセージ性を込めた動画から、「そっち向いてホイッ!で勝ちたいあなたに」「イルカになった修造」「頑張れ電車!君ならできる」などユーモアたっぷりのモノまでバラエティ豊かだ。

   それから3日後の28日には、「修造トラベル」と題したシリーズモノを4本追加。「修造トラベルは旅なんてしなくていいんだ!心の旅をしてごらん。いつも自分にチャレンジするんだよ」などと、やはり情熱的なフレーズで呼びかけている。

   実際に視聴したユーザーからは、

「松岡修造公式ユーチューブが面白くて10本くらい連続再生してしまった」
「やっと涼しくなるかと思ってたのにまた暑くなるなぁ」
「とりあえず不安な人はこれを片っ端から見ればいいと思う」

といった反応があがっている。

   公式チャンネルはこちらから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!