2024年 4月 25日 (木)

ヘアカラー後の気になる黄味を自宅で簡単にケア!「リーゼプリティア 髪色サプリ」発売

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   花王は、「リーゼプリティア 髪色サプリ」を2017年9月30日に発売する。 17年3月から一部ECサイトで先行発売していた、ヘアカラー後の気になるイヤな黄味をおさえる新髪色ケア商品だ。

  • ヘアカラー後の気になる黄味を効果的にケア!
    ヘアカラー後の気になる黄味を効果的にケア!
  • ヘアカラー後の気になる黄味を効果的にケア!

シャンプー後に髪にぬって流すだけ

   ヘアカラーユーザーの約7割が、カラー後しばらくすると色が抜けて黄味がかって明るくなったり、金髪のようになったりすることに不満を感じているという。欧米ではこれを"Brassiness(ブラシネス)"と呼んでおり、ヘアカラー後の一般的な悩みのひとつとして認識されているという。

   この悩みを自宅で簡単&効果的にケアし、きれいな髪色に整える。欧州のサロン技術で、染料が毛髪内部に浸透して抜けにくくなる「インナーフィクシング技術」を採用。また、補色(反対色)である「青」系の染料を全タイプに使用することで、黄味を効果的におさえる。

   週1~2回、シャンプー後に髪にぬって流すだけの簡単ケア。ヘアカラーではないため、くり返し使用しても髪が傷みにくい。毛髪保護成分を配合する。

   全国のドラッグストアなどで取り扱う。

   内容量170グラム。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!