2024年 5月 1日 (水)

■スプリンターズS「カス丸の競馬GⅠ大予想」
前代未聞の大混戦を断つのはこれだ!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

新勢力も多士済々

   カス丸 新旧勢力の衝突きゃすう?「旧」はGI馬として、「新」はあとなにがいるの?

   カスヨ 私の対抗○はファインニードルよ。この馬はセントウルSで優勝。新勢力ね。同じレースで2着だったラインミーティアは7歳だけど、ここにきて力をつけているわ。私は穴▲よ。あと夏に活躍した馬でいうと、北九州記念で優勝のダイアナヘイロー。4連勝中だけど、ちょっと使いすぎかもね。それにフィドゥーシア。セントウルSで9着だったけど、今夏は新潟競馬場で活躍、中山で優勝したことがあるから軽視できないかもね。

   ガジュマル爺 ワンスインナムーンもいるぞ。連勝中だし、春の高松宮記念にも出たが、そのときとは力がまったく違うわい。それと穴なら、3歳馬のモンドキャンノじゃ。55キロの負担重量なら、2歳GIでの好走や短距離の実績を考えても一発があってもおかしくないわい。

   カス丸 香港からも来てるよ。この馬はどうなの?

   カスヨ GIIIしか勝ってないみたいだけど、こういう混戦のときに外国馬がくるかもね。これも注意しないといけないわね。

   カス丸 うーむ、こりゃ難しそうだじぇい。目移りするきゃすう。そうだ、新旧勢力のいいやつを選べばいいきゃすう。「旧」はビッグアーサーとレッツゴードンキが本調子じゃないようだからセイウンコウセイとレッドファルクス。「新」はどれも負担重量が増えるから、これまでのようにはいかないじぇい。調べたら過去3年の勝ち馬は2走前に1400メートル以上を走ってたじぇい。この条件にあうのはレッドファルクスだけ。◎レッドファルクス。当てるじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!