2018年 9月 25日 (火)

コク深く香ばしい「麦焼酎 かのか 焙煎まろやか仕立て」 二条大麦を焙煎

印刷

   アサヒビールは、「麦焼酎 かのか 焙煎まろやか仕立て」を2017年9月20日に、「芋焼酎 紫かのか」を10月3日に発売する。

  • (左から)麦焼酎、紫かのか、黒かのか
    (左から)麦焼酎、紫かのか、黒かのか

国産大麦や希少な紫芋を使用

   "佳よい香り"という意味から名付けられた「かのか」は、その香りとやわらかな飲み口が特長の焼酎ブランド。

   「麦焼酎 かのか 焙煎まろやか仕立て」は、国産の二条大麦を焙煎したキー原酒を使用。香ばしい麦本来の味わいと豊かで華やかな香りを叶えた。コク深くまろやかな味わいながら、すっきりとした後味を楽しめる。

   「芋焼酎 紫かのか」は1.1万箱(1箱=720ミリリットル×12本)の数量限定で発売。とても希少な紫芋「暁紫(アケムラサキ)」を原料とし、焼き芋に似た上品な甘さとフルーティな香りが特長だ。紫芋らしい気品のある甘さと、香り高くコク深い味わい、すっきりとした後味が楽しめる1本に仕上げた。

   また、「芋焼酎 黒かのか」もリニューアル。2種類の黒麹原酒のブレンド比率を見直したという。9月中旬から順次切り替えて発売する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中