2024年 3月 29日 (金)

ローソンにもハロウィン到来! 真っ黒で怪しいロールケーキも...

   年々盛り上がりを見せている「ハロウィン」。今年もすでにハロウィングルメが出回り始めているが、コンビニの「ローソン」にもハロウィンスイーツが、2017年10月10日から登場する。

   「石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン」(165円)は、ジャック・オ・ランタンの顔が描かれたプリンだ。栗や男爵芋に似たホクホクした食感の石川県産「味平かぼちゃ」を贅沢に使った、この時期にぴったりのプリンだ。

  • 「かぼちゃ&紫芋のロールケーキ」(210円)
    「かぼちゃ&紫芋のロールケーキ」(210円)
  • 「石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン」(165円)
    「石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン」(165円)
  • マカロン(ハロウィン)3個入り
    マカロン(ハロウィン)3個入り
  • えびすかぼちゃマフィン(140円) 10月17日発売
    えびすかぼちゃマフィン(140円) 10月17日発売
  • かぼちゃとクリームチーズのコロッケ(90円)はおやつやおつまみに 10月17日発売
    かぼちゃとクリームチーズのコロッケ(90円)はおやつやおつまみに 10月17日発売
  • 「かぼちゃ&紫芋のロールケーキ」(210円)
  • 「石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン」(165円)
  • マカロン(ハロウィン)3個入り
  • えびすかぼちゃマフィン(140円) 10月17日発売
  • かぼちゃとクリームチーズのコロッケ(90円)はおやつやおつまみに 10月17日発売

マカロンもハロウィン風

   コンビニスイーツの代名詞「ロールケーキ」も怪しげなハロウィンカラーに変身する。

   「かぼちゃ&紫芋のロールケーキ」(210円)は、オレンジと紫色のクリームが特徴的だが、これは、えびすかぼちゃペースト入りクリームと、紫芋ペースト入りクリーム。この2つがマーブル状になっており、竹炭で真っ黒にしたスポンジ生地に包まれている。

   そのほか、マカロン(ハロウィン)も、絵柄がかわいらしい。「かぼちゃ」「紫芋」「バニラ」を組み合わせた3個入りで、10月24日発売。価格は395円。

   いずれも10月31日までの発売だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!