2024年 4月 26日 (金)

北海道ザンギ、九州しょうゆ...地元の味が「じゃがりこ」に 「地域の味シリーズ」登場

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   カルビーは、「じゃがりこ地域の味シリーズ」を2017年10月2日からコンビニエンスストアで、10月16日からはコンビニエンスストアを除く全業態で発売する。

  • (左から)北海道ザンギ、関東のりだし、肉じゃが、九州しょうゆ
    (左から)北海道ザンギ、関東のりだし、肉じゃが、九州しょうゆ
  • (左から)北海道ザンギ、関東のりだし、肉じゃが、九州しょうゆ

関西風の肉じゃがを再現

   地域のカルビー社員が考えた、全国のなじみの味が地域限定で楽しめるシリーズ。

   「北海道ザンギ味」は、地元民のソウルフードだという「ザンギ」の味を再現した。鶏肉の旨みに生姜やニンニクを効かせている。北海道・東北地区で発売。

   「関東のりだし味」は、関東風のかつおだしと醤油でのりの風味を引き出した、懐かしくも新しい味わい。関東・甲信越・静岡地区で発売する。

   関西風の肉じゃがを再現した「肉じゃが味」は、肉じゃが発祥の地とされる京都府舞鶴市にならい、牛肉を選択。肉の旨みと甘めの味付けで、じゃがいもの美味しさを引き出した。中部・北陸・近畿地区で発売する。

   「九州しょうゆ味」は、九州地方で親しまれ、どのスナックとも相性が良いという甘めのしょうゆ味のフレーバー。ユニークな風味と甘さが特徴の九州しょうゆに、鶏の旨みがマッチする。中四国・九州地区で発売。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!