2018年 8月 19日 (日)

マクドナルドの「コーヒー無料」時間変更へ 15~19時のカフェタイムに

印刷

   日本マクドナルド(東京都新宿区)は2017年10月16日から20日まで、「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズを無料で「お試し」できるキャンペーンを実施する。

   無料配布する時間帯は、カフェタイムの需要が高まる15時から19時まで。

「地獄絵図」のようになる...?

   「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズを無料で「お試し」できるキャンペーンは、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で実施する。「プレミアムローストコーヒー」のホットMサイズと「プレミアムローストアイスコーヒー」は対象外。1度の注文で、1人につき1杯が無料となる。

   日本マクドナルドは1月16日~20日の5日間にも、同様のキャンペーンを実施していた。「プレミアムローストコーヒー」(ホット)のリニューアルに伴うもので、客が殺到して店内はさながら「地獄絵図」のようになるだろうと容易に想像できる、とネット民はささやいた。

   だが、実際はそうでもなかったようだ。日本マクドナルドの担当者はキャンペーン初日、1月16日のJ‐CASTニュースの取材に、

「無料キャンペーンのことが、あまり知られていないのかもしれません」

と話した。 駅の利用客が多く立ち寄った東急蒲田駅前店などは、好調な滑り出しをみせたが、店内が閑散とする有様の店舗もあったという。

   ネット上では、キャンペーンの対象時間が7時から10時までだからとか、「お一人様一杯」に限ったからではないか、と推測する声も少なくなかった。

   前回の事例を鑑みたのか分からないが、今回のキャンペーンでは、対象時間が15時から19時までに変わっている。

   日本マクドナルドはまた10月16日、7年ぶりに冬季限定のスイーツ「シナモンメルツ」の販売を開始する。

   ふんわりとしたパン生地に、香り豊かなシナモンシュガーと、とろりとした食感のクリームチーズ風味のシロップがかかった一品だ。販売期間は、2018年1月下旬までを予定している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中