2024年 4月 27日 (土)

最厚部3.3mm「くろがね極厚釜」と1200W加熱でご飯をおいしく炊けるIHジャー炊飯器

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ハイアールジャパンセールスは、5.5合炊きIHジャー炊飯器「IHくろがねあつ旨炊き釜 JJ-H55A」を、2017年10月13日に全国の家電量販店およびホームセンターなどで順次発売する。

  • お米の甘み・旨みを引き出しおいしいご飯に
    お米の甘み・旨みを引き出しおいしいご飯に
  • お米の甘み・旨みを引き出しおいしいご飯に

「極おこげ」「冷凍用」など多彩なコース

   米の甘みを引き出し、ご飯をおいしく炊けるよう、内釜の材質や厚さ、火加減などに徹底してこだわったという。

   最大消費電力1200ワットのIH加熱に加え、内釜は最厚部3.3ミリの鋳鉄製で、サビを防いで熱を蓄える黒い特殊コーティングを施した「くろがね極厚釜」を採用。凹凸のある波状釜底から発生した泡の熱対流で中心までしっかり加熱する。さらに極厚の鉄釜による高い蓄熱効果で安定・継続して熱を米に伝え、効率よく「アルファ化(糊化)」させて米の甘み成分を引き出す。

   ふた裏の蒸気と釜の温度を計測する「ツイン温度センサー」や、「炊飯プログラム」による絶妙な温度調整で、さらに旨みを引き出せるという。

   大きな文字で見やすく使いやすい「天面操作パネル」を採用。「ふつう」「かため」「やわらか」の選択メニューを備え、好みの硬さに炊き分けられるほか、鉄釜ならではの芳潤な"おこげ"を味わえる「極おこげコース」、まとめ炊きに適する「冷凍用コース」などを搭載する。玄米や雑穀米などヘルシーメニューの設定も可能だ。

   カラーはホワイト。

   店頭予想価格は1万5800円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!