2024年 5月 16日 (木)

■秋華賞 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
雨を味方につけるのは、どの娘か!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

京都の2000はディープ産駒の出番!

   カス丸 ねえ、二人ともアエロリットの名前が出てこないけど。ダメなの? NHKマイルカップ(GI、東京・芝1600メートル)を勝ったGI馬だじぇい。

   カスヨ アエロリットは△ね。実力は認めるし、掲示板をはずしていないのは買うけど、2000メートルの距離と、京都への輸送が不安だわ。過去の傾向をみても、距離に実績のない馬は成績がよくないのよ。それよりも気になるのはファンディーナよ。単穴▲に推すわ。皐月賞(GI)では男馬を抑えて1番人気(7着)、前走のローズSでも1番人気を裏切った(6着)けど、とにかく、ディープインパクト産駒はこのレースで強いのよ。父がディープの馬はほかに、カワキタエンカとブラックスビーチの2頭が走るけど、来るならこの馬よ!

   ガジュマル爺 わしは2016年のオークス馬、シンハライトの妹、ミリッサが単穴▲じゃ。2000メートルを使っていないのは気になるが、オークス馬の妹じゃ。なんとか、こなしてくれるじゃろ。それよりも、雨じゃ。この馬も後ろから、じゃからな。それと、大穴として注目しておるのが、ハローユニコーン。ゼンゼン人気がないじゃろうな。ただ、4月の忘れな草賞(オープン、阪神・芝2000メートル)では10頭立ての最後方から、ものスゴイ追い込みで勝った。あのときの馬場はやや重だったから、秘かに期待しとる。

   カスヨ なに寝ぼけたこと言ってんのかしら。最近当たらないからって、もうヤケね。

   カス丸 たしか、今春のGIは雨が降って波乱が多かったじぇい。先行して粘りそうなのは、アエロリットとカワキタエンカ。アエロリットが1番枠に入ったので、こっちが有利きゃすう。◎アエロリット。当てるじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!