2024年 4月 26日 (金)

しわができるメカニズムに着目! あらゆるしわに対応した「リンクルクリーム」発売

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ファンケル(横浜市)は、しわができるメカニズムに着目した「リンクルクリーム」を2017年10月20日に発売する。

   年齢にともない目もとや口もと、額など様々な部位にできるしわの要因は、顔の筋肉の動きに加えてコラーゲンの減少や衰え、細胞の老化、肌の水分量の低下などにあるという。これらが重なると肌は弾力を失い、ハリのある状態に回復できずしわになってしまう。このメカニズムに着目し、あらゆるしわをケアする速効性のあるクリームを開発した。

  • 目もと、口もと、額などあらゆるしわに対応したリンクルクリーム
    目もと、口もと、額などあらゆるしわに対応したリンクルクリーム
  • 目もと、口もと、額などあらゆるしわに対応したリンクルクリーム

肌がのばされたようなピンとしたハリ

   肌表面にヴェール状の膜を形成する「うるおいストレッチャー処方」を採用。肌にピンとしたハリを与え、乾燥やほこりなどの外的刺激から肌を保護し、内側のうるおいを閉じ込めてくれる。また、肌に必要な栄養素が豊富な「ビューティストレッチ」と、独自開発の「適応型コラーゲン」を配合。肌の内側からハリを実感できるようにサポートしてくれる。さらに、「マリンセラミド」と「甘藻エキス」がバリア機能を補って角層機能を整え、うるおいを補充。肌がのばされたようなピンとしたハリを叶えてくれるという。

   通信販売、直営店舗で数量限定で取り扱う。

   内容量12グラム、価格は1本3456円(税込)、2本6566円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!