教えて!携帯画面バキバキのギャルたち 「どーして直さないの?」

印刷

   突然ではありますが......。みなさん、時折、電車や街角で見かけませんか。

   そう。「携帯」がバキバキに割れている人。

   実際に私も2回、割ったことがあるのですが、バリバリに割れた携帯を使うのは、何とも言えない心情に陥るものです。

   もちろん筆者はそんなイヤ~な気持ちを取り除くべく、即効、修理専門店にGO!しますが、携帯がどれだけバリバリに割れていようと、直さない人は直さないものなのです。

   そこで今回は、そんな疑問を解消すべく、「なぜ修理に出さないのか!?」といった質問を携帯バキバキユーザーの女子達に聞いてみました。

   「ねぇ~。携帯バキバキユーザーさん。なんで直さないの~!?教えて~!」

trend_20171019175715.jpg

理由はやっぱりこれ?「お金がもったいない」

   【携帯バキバキユーザーの直さない理由その1:「まだ見れるから!」】

   1番多かったのは「まだ見れる」といった声で、バキバキに割れていようが、どうにか画面が見れることで修理を選択しない女子が多いことが分かりました。ちなみに「1回割ってしまうと、2回も3回も関係ない」といった声も寄せられ、NOTバキバキ派の筆者からしたら、もうその考えが信じがたいです......ね。

   【携帯バキバキユーザーの直さない理由その2:「行くのが面倒!」】

   「まだ見れるから!」といった声に続き、多く寄せられたのが「行くのが面倒!」といった理由です。確かに修理に行くのは面倒ですが、「ずっとその携帯を見ている方が面倒だわ」と言いたくなってしまう私は間違っているのでしょうか。余談ですが、風水上、ずっとバキバキの携帯を使っていると運気が下がるとか。信じるか信じないかはあなた次第ですが......。

   【携帯バキバキユーザーの直さない理由その3:「お金がもったいない!」】

   「修理費が高い!」と、お金がもったいないといった声も寄せられました。確かに画面修理費は大体1万~2万と安くはないですが、ヒビ割れ携帯を使用してると、その内、携帯自体が壊れてしまう可能性も...。そうならないためにも「早く修理を!」と言いたいですが、言っても出さないのが携帯バキバキユーザーのみなさんなのです(笑)。アッパレ!

   【携帯バキバキユーザーの直さない理由その4:「目が慣れてくるから!」】

   もう言い訳にしか聞こえないのですが、バキバキ携帯に「目が慣れてくる」といった声も寄せられました。確かに人間は適応能力に優れた生き物ですが、そんな「慣れ」は要らないと言ってしまいたくなるものです......。ちなみにバキバキユーザーのみなさんは、周囲からの目をさほど気にしていないのも特徴ですが、目が慣れる前に早く修理に出しましょう。

   以上、これらがバキバキユーザーの女子達が修理に出さない理由のようですが、逆にどこまでいけば修理に出すのか気になりませんか?(笑)

ここまでなったら修理に出す!

   その答えは......。

「ガラスが手に刺さるようになったら」
「画面が砂嵐になったら」
「目が疲れるようになったら」

   ――この中でどれか1つでも当てはまるようになると、ようやく重い腰を上げ、「修理に出す」といった選択をするようです。

   思わず、「ズボラ過ぎるやろ!」とツッコミたくもなりますが、みなさん、携帯バキバキユーザーの女子を見かけても、そっとしておいてくださいね。

   だって彼女達からしたら、まだ修理に出すタイミングではないのですから......。

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中