ポプ子とピピ美がアニメで大変化!? ファン「どうせ顔ビリビリ破いて出てくるんだろ」

印刷

   竹書房のウェブコミックサイト「まんがライフWIN」の編集部が、テレビアニメ「ポプテピピック」についてツイッターで興味深い内容を投稿している。

   「アニメ版はキャラデザが変更になるらしい」。同ツイッターはそうつぶやき、美少女化したポプ子とピピ美のイラストを公開したのだ。ファンの多くは「どうせ顔ビリビリ破いて出てくるんでしょ」と疑心暗鬼だが...。

「キングレコードの勘違い」で延びたアニメ化

   大川ぶくぶ氏原作の4コマ漫画「ポプテピピック」は、ポプ子、ピピ美の女子2人を中心として、破天荒なギャグとシュールなネタを展開する作品だ。10月10日、「シーズン3」の連載が竹書房のウェブコミックサイト「まんがライフWIN」で始まった。

   同漫画は元々、2017年10月にテレビアニメ化する予定だったが、2018年1月の放送開始に延期している。アニメの公式ウェブサイトいわく、理由は「キングレコードの勘違い」。同漫画のスタイル同様、破天荒な展開にファンも戸惑うばかりであった。

テレビアニメ「ポプテピピック」のキービジュアル
テレビアニメ「ポプテピピック」のキービジュアル

   そんな折、「まんがライフWIN」編集部はツイッターで気になるつぶやきを残した。

「アニメ版はキャラデザが変更になるらしい」

   同ツイッターは10月22日、この一文とともに美少女キャラに変身したポプ子とピピ美のイラストを公開したのだ。

「まんがライフWIN」編集部のツイート(画像は、スクリーンショット)
「まんがライフWIN」編集部のツイート(画像は、スクリーンショット)

   アニメ版では、漫画作品でおなじみの2人を拝むことすらできないのか――。ツイッターではそう混乱するファンが続出し、

「うっそだろお前」
「誰だお前wwwww」
「キャ、キャラデザ変更だってぇ!?」

との声が上がった。

「背中にファスナーあってどっこらしょまで読めた」

   ただ、一方では

「どうせ顔ビリビリ破いて出てくるんだろ」
「5秒くらいしたら『疲れた~』つっていつものに戻るんでしょ?」
「背中にファスナーあってどっこらしょまで読めた」

との疑心暗鬼な反応もいくつも上がっている。

   アニメ「ポプテピピック」のスタッフ情報は、10月初めに解禁した。企画およびプロデュースに須藤孝太郎氏、シリーズ構成にスペースネコカンパニーの青木純氏、コンセプトデザインワークスに梅木葵氏、シリーズディレクターに青木氏と梅木氏、音響監督に鐘江徹氏が名を連ねる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中