2024年 4月 27日 (土)

アシックスタイガーとPattaがコラボ 存在感ある1足「GEL-MAI KNIT」発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アシックスジャパンは、「アシックスタイガー」ブランドからオランダのスニーカーブティック「Patta(パタ)」とコラボレーションしたシューズ「GEL-MAI KNIT(ゲルマイニット)」を2017年10月28日に発売する。

  • 「パタ」とコラボした存在感ある1足
    「パタ」とコラボした存在感ある1足
  • 「パタ」とコラボした存在感ある1足

独特な素材使い

   ローズピンクのニット素材をアッパー(甲被)全体に採用し、つま先やサイド部分には補強材としてダークブラウンのヌバック素材を使用している。コラボレーションの証明としてアッパーの両サイドとかかと部分に「Patta」のブランド名をあしらった。華やかさがありながらも落ち着いたトーンでまとめたカラーリングによって、独特な素材使いが存在感ある秋らしい1足に仕上がった。

   1990年代に販売していたランニングシューズ「GEL-MAI」をベースにしており、足の形状にあわせてよりフィットするようにアッパーと靴ひもを結ぶ位置をアシンメトリックに設計。また、足首周りに靴ひもの通し孔を設けることで、巾着のように1点で足の甲から足首までを締められる独特なデザインと機能構造が特徴になっている。

   さらに、ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)にアシックス独自開発のスポンジ材「fuzeGEL(フューズゲル)」を搭載し、クッション性をアップさせた。

   「ASICSTIGER HARAJUKU」、「同 OSAKA SHINSAIBASHI」、「ミタスニーカーズ」、「ビームスT 原宿」で取り扱う。

   価格は2万円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!