冷蔵庫にアレを入れるのは禁止! ギャルたちのルームシェアルール5か条

印刷

   近年よく耳にするようになった、ルームシェア。

   

   友人や仲間内と住居をシェアすることで、一人暮らしをするよりも低家賃で条件の良い暮らしをすることが出来る点や防犯面においての安全が向上するなどから人気を集めているようです。

trend_20171026191749.jpg

   しかし、一人の時間がなくプライベートを共有しなくてはならないため、ストレスに感じてしまうことがあることも事実......。

   そこで、今回はギャル達がルームシェアをする際に作りたいルールについて調査してみました。

   ルームシェアを楽しむためにギャル達が提案した「モメないルール」はこの5か条!

やっぱり大事「お金問題」

   【その1:共同貯金をするべし!】

   共有スペースに貯金箱を置き、全員で貯金をするといった「共同貯金」ルール。どうやらこの「共同貯金」によって貯まったお金は、半年に1度盛大なパーティーを開催するために使うのだとか...。思い出に残るイベントが好きで尚且つ、仲間意識が強いギャルが交友関係を深く持ちたいと考えていることで提案されたようですね。全員が力を合わせて「共同貯金」をすれば絆が深まるだけでなく、楽しんでルームシェアが出来るかも!

   【その2:ギャル的辛口ファッションチェックを受けるべし!】

   デートの前にはギャルのファッションチェックを受けなくてはいけないといったこのルール。ギャル達にとって仲間の恋愛は自分のことと同じように重要であるため、得意分野であるオシャレに関しては、上から下までとことんチェックをしてあげたいことで提案した様子。また、フラれて帰って来られてどんよりムードになるよりもアドバイスをしてあげることで、テンアゲで帰って来てもらいたいといった想いも込められているとか!

   【その3:思ったことは隠さず言うべし!】

   一緒に住んでいれば相手の嫌な部分が鼻に付くもの...。そんなギャルが提案したのがネガティブなことでも思ったことは、包み隠さずはっきりと相手に伝えるといったルール。言いたいことを遠慮して影で愚痴をこぼすより、気を遣わずに何でも言い合うことで仲を深めるギャル達ならではのこのルールがあれば、ストレスフリーな生活が送れることは間違いなさそうです。ただ...、親しき仲にも礼儀ありという精神を忘れずに!

女性だからできる●●の共有

   【その4:女子限定!服を共有すべし!】

   服を共有して使いたいと提案されたこの女子限定ルール。流行の移り変わりが早く様々なアイテムがトレンドとして生み出されるギャル界だけに、コスメ代やヘアメンテ代など、お金はいくらあっても足りないのが現状。そんな時こそ、ルームメイトと服を共有出来れば、お金もかからず流行りの服も色々と組めるのが魅力!ちなみにオシャレギャルにはたまらないこのルール、ファッションや流行りの話が出来るところも嬉しいポイント!

   【その5:冷蔵庫に誘惑食品を入れるべからず!】

   共有スペースの冷蔵庫にはケーキやアイスなど高カロリーな食品を入れてはいけないといったルール。と言うのも、ギャル達は日頃からダイエットに励んでいるため、サラダやスムージードリンクなどヘルシーな食事を心掛けています。そのため、共有の冷蔵庫で甘~い誘惑に合うのは、かなりつらたにえん...。どうかギャルのダイエット意欲に免じて、共有冷蔵庫で美味しい物をアピールしないで下さいね。(切実)

   以上、ギャル達が考えた、モメないルール5個条はいかがでしたでしょうか。

   交流関係が広く仲間意識が強いギャル達は、せっかく同じ屋根の下に暮らしているのだからこそ堅苦しいルールだけでなく、出来る限り一緒に楽しみたいといったルールを作りたいと考えたようです。また、ダイエットやファッションなど、普段のライフスタイルに欠かせない日課を怠らないためのルールを提案するギャルも多いことが伺えました。

   みなさんがもしルームシェアをするとしたら、どんなルールを作りますか?

   楽しく思い出が作りたいといった方は、是非こちらのギャル考案!モメない必須ルール5か条を活用してみて下さいね!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中