ルマンドアイス、なぜ関東と関西に来ないの!? ブルボン広報に取材すると...

印刷

   ブルボンは2017年10月26日、「ルマンドアイス」の販売地域を11月6日から中国地域5県(広島県、岡山県、山口県、島根県、鳥取県)と四国地域4県(香川県、愛媛県、高知県、徳島県)に拡大すると発表した。

   販売されない地域はこれで、関東、関西地域のみに。両地域からは「東京はよ!」「関西に来ない...」と悲鳴のような声が上がっているが、ブルボンはどう受け止めているのか。J-CASTトレンド編集部は10月27日、ブルボンに聞いてみた。

  • ルマンドアイスの販売地域(写真は、ブルボンの公式ツイッターから。許可を得て掲載しています)
    ルマンドアイスの販売地域(写真は、ブルボンの公式ツイッターから。許可を得て掲載しています)

もう関東での発売はしません(キリッ)でいい

   「ルマンドアイス」は、アイスクリームにクレープクッキー「ルマンド」をまるごと入れた、モナカタイプのアイス。2016年8月に新潟県と北陸3県で販売を開始して以来、販売エリアは甲信越地域、九州地域...と徐々に拡大してきた。

   中国、四国地域が11月6日に加わると、販売エリアはこれで北陸、甲信越、九州、東海、東北、北海道、中国、四国の各地域となった。残すは関東、関西地域のみで、ツイッターには

「ここまで来たらもう関東での発売はしません(キリッ)って発表して欲しいわwルマンドアイス」
「なぜルマンドアイスは関西に...こないのか...!!!こんなに!まってる!のに!」
「ルマンドアイスが大都市圏で売らないのはすぐ品切れで大騒ぎになるからだと思うけど、さすがにここまでじらされるとかわいそうに感じて来る」

などの声が殺到した。

   ブルボンはこうした声をどう受け止めているのか。ブルボンの広報担当者は、2017年10月27日のJ-CASTトレンド編集部の取材に

「ご期待いただいていることを大変ありがたく、感謝申し上げます。できるだけ早くお応えできるよう努めてまいります」

と答えた。

「次の販売エリア」はどこ?

   ブルボンの公式ツイッターは10月26日、ブルボンの販売地域を色で表した地図を掲載して「次の販売エリアをどうぞお楽しみに」と投稿しており、このツイートにも「関東お願いします!」「近畿はいつでしょう?」との声が届いていた。

   J-CASTトレンドは「次の販売エリア」がどこになるのかも、ブルボンの広報担当者にたずねたが、「決定次第、弊社ホームページ等へニュースリリースをさせていただきます」との回答にとどまった。

   「ルマンドアイス」の店頭想定価格は、225円(税別)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中