2024年 3月 19日 (火)

捺印場所が一目でわかって相手に優しい「マルするふせん」発売

   サンスター文具(東京都台東区)は「マルするふせん」を2017年11月中旬に発売する。

  • スピーディーに渡せて捺印場所がわかりやすい
    スピーディーに渡せて捺印場所がわかりやすい
  • スピーディーに渡せて捺印場所がわかりやすい

出先でも便利に使える

   同社主催の「文房具アイデアコンテスト」で一般部門優秀賞を獲得したアイデアを元に商品化。書類のハンコがほしいところに貼ることで、受け取った相手が捺印場所を直感的にわかる「思いやりふせん」だ。

   捺印場所を悩ませたり、気が付かずに捺印し忘れで戻ってきてしまうトラブルを防げるという。捺印しやすいサイズ感にもこだわった。ミシン目に沿って切り取ることで持ち運びやすい形になり、出先でも便利に使える。

   また、カレンダーや勉強中の教材等の大切な部分を目立たせるために使うことも可能だ。

   ラインアップは全6柄。「ご捺印ください」等のコメント付きデザインを使えば、コメントを書く手間が省けて時短になる。

   希望小売価格は340円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!