2024年 4月 19日 (金)

海外移住、してみたい? 人気の移住先ランキング

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「ハワイに住んで、のんびりとビーチで過ごして暮らしたい」、「おしゃれなフランスで暮らしたい」――。

   海外での生活を夢見る人も多いだろう。

   不動産関連の比較査定サイト「スマイスター」を運営するシースタイルは、国土交通省が定めた毎年10月の「住生活月間」に合わせて、「スマイスター」を利用した20代以上の男女全国439人を対象に「海外移住」についての調査を行った。

  • 海外移住について調査(写真はイメージ)
    海外移住について調査(写真はイメージ)
  • 海外移住について調査(写真はイメージ)

海外住したことがある人は少数派

   まず、「海外移住したことはあるか」では、「はい」が13.4%、「いいえ」86.6%だった。 実際に海外移住したことがある人は少ないようだ。

   移住した人のうち、「どこの国へ移住したか」で最も多かったのは「アメリカ本土」が37.3%、次いで「フィリピン」が13.6%、「ハワイ」「中国本土」「イギリス」「シンガポール」がそれぞれ8.5%だった。

   同じく、「海外移住した理由」で最も多いのは「転勤」で47.5%、次いで「留学」で30.5%、「趣味を楽しむ」で10.2%、「遊学」「配偶者・パートナーの出身地」「好きな場所に住む」「生活の利便性・快適性を考えて」「その国で仕事がしたかった」がそれぞれ8.5%だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!