2019年 12月 9日 (月)

「インスタ映えを狙ったお弁当」にツッコミ殺到 「めっちゃツイッター映えするやんw」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「インスタ映えを狙ったお弁当」――。こんな奇抜な名前の弁当が、まったく「インスタ映え」していないとして、ネットで話題になっている。

  • 「インスタ映えを狙ったお弁当」(写真提供:七海波音さん(@nanami_hanon))
    「インスタ映えを狙ったお弁当」(写真提供:七海波音さん(@nanami_hanon))

「インスタ映え」している?

   静岡市清水区のご当地キャラクター「七海波音(ななみはのん)」さんのツイッターアカウントは2017年10月26日、「これがいま静岡で最もインスタ映えするお弁当である」と弁当の近接写真をアップした。その名も、「インスタ映えを狙ったお弁当」。

   だがツイッター上では早速、この弁当は「インスタ映え」しておらず、むしろ「ツイッター映え」しているとのツッコみが相次いだ。

「FF外から失礼します これはtwitter映えする『インスタ映えを狙ったお弁当』なのでは?」
「めっちゃTwitter映えするやんw」
「インスタばえ狙うならもっと原色バリバリで、食べられるか不安になるレベルじゃないと...」
「これはむしろTwitter映えを狙っているのでは?w」

   「インスタ映え」と「ツイッター映え」に明確な境界線があるわけではないし、写真では、この弁当のおかずが何か、はっきりと分からない。

   ただ一般的には、キラキラして色鮮やかな写真がインスタ向きとされる。茶色のおかずが入っている以上、この弁当は少なくとも「インスタ映え」しないだろうとの声が多くなったようだ。

   投稿した七海波音さんも「ツイッター映えを狙ったタイトルとしか思えないですよねっ」とつぶやいていた。ツイートの反響は30日現在、「リツイート」1万7000、「いいね」2万2000に達している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!