2024年 4月 20日 (土)

今度の新作はキューブじゃなくクマ!?「ルービックキューブ」のエントリーモデル

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   バンダイナムコグループでゲームおよび玩具などを手がけるメガハウス(東京都台東区)は、立体パズル「ルービックキューブ」のエントリーモデル「ルービックファースト ~ベア~」を、2017年10月25日から全国の玩具店などで順次発売を始めた。

  • パズルとしてはもちろん、かわいらしいフォルムでインテリアグッズとしても
    パズルとしてはもちろん、かわいらしいフォルムでインテリアグッズとしても
  • パズルとしてはもちろん、かわいらしいフォルムでインテリアグッズとしても

派生モデルもラインアップ

   クマの形をしており、同パズルの初心者でも比較的簡単に全6面の色を揃えられるといい、見た目もかわいらしく、インテリアグッズとしても楽しめる。

   「ルービックキューブ」は、ハンガリーの建築学者エルノー・ルービック氏が考案。1980年7月25日に日本国内で発売し、3×3×3マスのベーシックなタイプのほか、マス目や列の数の異なるタイプ、マスの形に変化を持たせたタイプなど様々な派生モデルもラインアップ。シリーズ累計1285万個(17年3月現在)を出荷しているという。

   価格は1280円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!