洗えるウールとエコ素材で登山におすすめ!「クライム ウールラップ ジャケット」発売

印刷

   デサント子会社のデサントジャパンは、洗えるウールとトウモロコシ由来エコ素材使用の「クライム ウールラップ ジャケット」(男性用)を2017年10月下旬に発売する。

  • 洗えてエコ!秋の登山におすすめ!
    洗えてエコ!秋の登山におすすめ!

長期間の着用が可能長期間の着用が可能

   紅葉も見ごろを迎えて登山に出掛ける人も増えてきたが、ダウンジャケットを着用するにはまだ早く、ハイカーはウェア選びに困る季節だ。

   そこで、天然繊維のウールを混紡した吸湿発熱と吸放湿性の高い中わたを使用し、しっかりと防寒しながらも蒸れを軽減し、長時間衣服内を快適にキープするジャケットを開発した。

   古くからアウトドアウェアに適した素材として認知されてきたウールだが、ジャケットの中わたとしては水に弱くデリケートでわた切れがしやすく、ごわつくなど難しい素材とされてきた。

   そこで、中わたの素材に適するウォッシャブルウールにこだわり、さらにトウモロコシ由来のカーボンニュートラルなエコ素材であるポリ乳酸をミックスすることで弱点を克服。水でも洗えるウール中わたジャケットが誕生した。

   また、表地にはアウトドアウェアに欠かせない耐久はっ水性を基本装備。ザックとの摩擦が生じやすい肩周りと前身上部には、摩耗に強く防風性の高い生地、その他の部分には天然繊維ウールの特長である吸放湿性を生かす通気性に優れた生地を適所にレイアウトすることで機能性を保持しつつ、長期間の着用が可能な工夫を施している。

   カラーは全4色をラインアップ。同時にウール中わたを使用したベストやネックゲーターも展開する。

   マーモット直営店、デサントオンラインショップ、アウトドア専門店などで取り扱う。

   サイズはS、M、L、XL、価格は2万4000円(税別)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中