2024年 4月 24日 (水)

ロードバイクタイプの電動アシスト自転車「YPJ-R」2018年モデル ヤマハらしいブルーをアクセントに!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ヤマハ発動機(静岡県磐田市)は、ロードバイクタイプのスポーツ電動アシスト自転車「YPJ-R(ワイピージェイアール)」2018年モデルを17年11月9日に発売する。

  • ブルーのアクセントカラーがヤマハらしい1台
    ブルーのアクセントカラーがヤマハらしい1台
  • ブルーのアクセントカラーがヤマハらしい1台

最軽量の約15キロ

   車体全体のカラーリングを変更し、ホワイトを基調にヤマハらしいスポーティなイメージを際立たせるブルーとシルバーのグラフィックを施した「ピュアパールホワイト」と、ブラック×グレーのコンビネーションにゴールドをポイント使いすることで大人の上質感を演出する「ソリッドブラック/ダークグレー」の2色を採用した。また、バッテリーのグラフィックやハンドル(バーテープ)のカラーも変更し、同機種ならではのスポーティさとスマートさ溢れるデザインに仕上げた。

   さらに、ヤマハ製の電動アシスト自転車の中では最軽量の約15キロを実現。アシストのない領域でもスポーツ自転車としての快適な走行を可能にしたという。発進や加速などの場面ではアシストのメリットを生かしたパワフルな加速で巡航速度までスムーズにつなげてくれる。登り坂のシーンでは電動アシスト自転車ならではの走りを楽しめる。

   価格は24万8400円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!