2024年 4月 24日 (水)

「ISSEY MIYAKE WATCH」 ガラスのオブジェ「ガラスウオッチ」発売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   セイコーウオッチ(東京都中央区)は、「ISSEY MIYAKE WATCH」から「ガラスウオッチ」3機種を2017年11月10日に発売する。

   ISSEY MIYAKE WATCHプロジェクトの16番目のモデルとして、デザイナー吉岡徳仁氏による新モデルだ。

  • 自然の光を受けて輝きを放つガラスウオッチ
    自然の光を受けて輝きを放つガラスウオッチ
  • 自然の光を受けて輝きを放つガラスウオッチ

男性にも女性にもおすすめ

   ガラス素材を大胆に用いたケースデザインが特長で、ガラスは強化処理された無機ガラスを使用。また、ステンレススチール製のケースは腕時計に必要不可欠な堅牢性と防水性を確保している。さらに、美しい輝きが生み出されるようにひとつひとつ削り出しで加工した厚いカバーガラスでダイヤルを包み込んだ。

   ストラップにはガラス素材の冷たさとは対照的な、温もりを感じさせるカーフ(牛革)を使用。牛革はタンニンなめしとし、色調はオーガニック水染めにより自然な風合いにこだわった。中留は着脱時の落下を考え、バンドが輪になる三つ折れ方式を採用。着脱が簡単な上、着脱の繰り返しによるストラップへのダメージを最小限度に抑えたという。

   直径39ミリ、厚み15.6ミリとジェンダレスなデザインとサイズなので、男性にも女性にもおすすめ。

   価格は4万6000円(税別)~4万8000円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!