2018年 10月 23日 (火)

ナッツとシナモンでワインがもっと美味しくなる 「味わい濃厚トッポ」「チョココプレミアム」

印刷

   ロッテは「味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>」「チョココプレミアム<香るシナモン>」を2017年11月14日に発売する。

  • 手軽にワインと合わせられる
    手軽にワインと合わせられる

チョコ入りプレッツェルと薄焼きクッキー

   ワインに精通した人との共創によりアプローチしたという「ワインをもっと美味しくする」をコンセプトとした2品が、ボジョレー解禁直前に登場。

   「味わい濃厚トッポ」はヘーゼルナッツをチョコレートに、アーモンドをチョコレートとプレッツェルに練り込み、濃厚な味わいに仕上げた。ナッツの香ばしさが軽快で滑らかな赤ワインとよく合うという。また、手にチョコがつきにくい構造のため、ワインを飲みながらも楽しめる。

   高級感のある「チョココプレミアム<香るシナモン>」は、サクサクの薄焼きクッキーとシナモン、ロレーヌ産岩塩を組み合わせた。シナモンの香りとチョコレートのハーモニーは、ふくよかで重めのワインにぴったりだという。

   パッケージには、2品を並べるとワイングラスを合わせているように見えるデザインをあしらった。

   価格想定小売価格は250円前後(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中