2024年 4月 19日 (金)

肉10切れが丼にど~ん! 究極の「SNS映え」ラーメン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   インスタ映えするし、ツイッター映えもする、おまけにフェイスブック映えもする――。SNS映えする写真投稿を分析しているスナップレイスと飲食業のアスラポートが共同で、そんな「究極」のSNS映えラーメン「SPかのと肉道」を開発した。

   毎月29日限定で、アスラポートのラーメンチェーン「どさん子」がプロデュースした新ブランド「かのと」の店舗で食べられる。価格は、1000円。

  • 「SPかのと肉道」
    「SPかのと肉道」
  • ツイッター映え、間違いなし!
    ツイッター映え、間違いなし!
  • 「SPかのと肉道」
  • ツイッター映え、間違いなし!

お好みで酢とオリーブオイルを

   「SPかのと肉道」は、1切れ約1センチのチャーシューを10切れも贅沢に使用したラーメンで、「肉が食いたい!」との欲求に全力で応えている。

   ラーメンの上に約10センチの肉が積み重なっている光景は、ツイッターで映えること間違いなし。酢とオリーブオイルで好きなように味を調節できるため、美意識の高いインスタ女子にもぴったりだ。(オリーブオイルはオレイン酸やビタミンA、E、ポリフェノールなどの栄養成分を含む。血中の悪玉コレステロールを減らす上、保湿・新陳代謝を促進して美肌効果をもたらし、ダイエット効果もあるという)

   さらに、ラーメン通は見逃せないワンランク上の食べ方もある。肉が乗った卵かけご飯にラーメンの辛味噌スープをかけると、クセのある味に病みつきになりそう。知る人ぞ知るワンランク上の食べ方は、フェイスブック映え間違いなし。

   「かのと」は2017年11月13日、第1号店として「辛味噌麺かのと」の市ヶ谷店(東京都千代田区)をオープンする。北海道産の味噌に10数種類のスパイスを加えた自慢の辛味噌スープで、「SPかのと肉道」をご堪能あれ。

   通常メニューは、「辛味噌かのと2センチ」(690円)など。営業時間は、平日11~23時、土曜11~21時。日祝は定休日。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!