2024年 4月 27日 (土)

■エリザベス女王杯 カス丸の「競馬GI大予想」
百戦錬磨のレディか、若きお嬢様か

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ルージュバック、念願のGI制覇か!?

   ガジュマル爺 おっ、久しぶりに意見が一致じゃ。わしも、▲はルージュバック。だが、わしの見立てはちょっと違う。いつも後方から追いこんでくる馬が、前走は前のほうでレースを運び、最後内側から抜け出てきた。あのレースができるんじゃったら、勝負になるわい。掲示板は間違いないんじゃがなぁ。

   カス丸 ほかに気になる馬はいないきゃすか。人気になりそうなスマートレイアーとか?

   カスヨ 7歳馬よ。このレースは若いお嬢様が活躍するレースなの。どうかしら...... それに直前に武豊騎手がケガして騎乗できなくなったのが痛いわね。騎手の乗り替わりも、成績がよくないのよ。

   そうねぇ。しいて言えば、モズカッチャンかしら。わたしは今年の3歳馬なら、この馬が強いと思うわ。オークス2着の実績はキラリと光るわね。逃げ馬がいないから、展開が向きそうなクロスコミアも要注意ね。前走の府中牝馬ステークス(GII 東京・芝1800メートル)の逃げ切り勝ちはお見事だったわ。2着がヴィブロスだから価値も高い。連勝中だから調子もいいんじゃないかしら。

   ガジュマル爺 そうじゃなぁ。穴なら、トーセンビクトリーじゃな。母のトゥザヴィクトリーは2001年のこのレースの勝ち馬じゃ。母娘制覇の夢がある。

   カスヨ なに寝ぼけたこと言ってんのよ。ロマンが走るわけじゃないのよ、走るのはお馬さん。そんなことだから、ハズレっぱなしなの。もう、いいかげん当てなきゃ。しっかりしてよ。

   カス丸 う~ん。上位拮抗って感じだじぇい。でも、有力馬はお互いに牽制してしまうんじゃないかなぁ? だったら逃げていくクロコスミアだじぇい。でも、3連勝のディアドラも捨てがたいし、なんだか迷うじぇい。けど、勝ち続けている馬は買い続ける。やっぱ、ここは◎本命ディアドラだじぇい。今度は3連単、完璧に当てるじぇい!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!