2024年 4月 27日 (土)

積寒地の小学生のスクールライフを足元からサポート スパイク付防寒長靴「瞬足JB-755」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アキレス(東京都新宿区)は、ジュニア用スポーツシューズブランド「瞬足」から積寒地向けスパイク付防寒長靴「瞬足JB-755」を2017年11月中旬に発売する。

   「瞬足」は17年1月に累計販売6000万足を突破したジュニア用スポーツシューズブランド。積寒地の小学生のスクールライフを足元からサポートするために開発された、保温性、快適性、グリップ性を持った防寒長靴が登場する。

  • 通学路のアイスバーンにも配慮!
    通学路のアイスバーンにも配慮!
  • 通学路のアイスバーンにも配慮!
    通学路のアイスバーンにも配慮!
  • 通学路のアイスバーンにも配慮!
  • 通学路のアイスバーンにも配慮!

脚のホールド性にもこだわり

   ボディにはしなやかな軽量配合ラバーを使用。重量は片足約530グラム(21.0センチ時)を実現したという。また、裏地には足あたりに優れた厚さ4ミリのウレタンを採用し、中敷きには底冷えから守るボアインソールを搭載している。さらに、アクティブな動きに対応するため、履き口にはスパッツを装備することで靴内部への雪の浸入を防いだり、脚のホールド性にもこだわった。

   積寒地の雪道やアイスバーン(凍結路)や、それ以外の条件にも対応するよう靴底にも工夫を施した。グリップ性をサポートする深溝意匠ソールを採用し、アイスバーンではスパイクを、それ以外では収納できる2ウェイの反転式スパイクを搭載。

   デザインはおなじみの「瞬足」ロゴを大胆にレイアウトし、ネービーと黒の2色をラインアップ。それぞれグリーンやパープルなどをポイントカラーに元気な子供をイメージした。

   積寒地の靴専門店、アキレスウェブショップなどで取り扱う。

   サイズは19.0~25.0センチ(ハーフサイズなし)、価格は5000円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!