2024年 4月 20日 (土)

男性になったら何やりたい?  女性「1人ラーメンや牛丼」に総ツッコミ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2017年11月13日放送のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)が、「女性が男性になったらやりたいこと」ランキングのトップ10を取り上げた。

   ネット上では、4位の「1人ラーメンや牛丼」に「女子でも1人ラーメンくらいしろ」とのツッコみが殺到した。

  • 1人ラーメンできる?
    1人ラーメンできる?
  • 1人ラーメンできる?

「一人で外食したことがある飲食店」の調査では...

   番組では「女性が『男性になったらやりたいこと』TOP10が発表された件」と題し、ネットメディア「Standby(スタンバイ)」が映画「君の名は。」の大ヒットをきっかけに女性200人に調査したアンケート「体だけもし男性と入れ替わったらやってみたいこと」の1~10位を紹介した。

   4位から10位までの顔ぶれは、以下の通り。

4位 1人ラーメンや牛丼
5位 可愛い女の子をナンパ
6位 暑いときに頭から水をかぶる
7位 エッチなお店で遊ぶ
8位 坊主頭になる
9位 ヒゲを生やす
10位 筋トレしてムキムキマッチョに

   中でも注目を集めたのが、4位の「1人ラーメンや牛丼」だ。

   女性でも1人でラーメンや牛丼を食べに行けるとして、ツイッターなどインターネット上で

「一人ラーメンも牛丼も女でもイケるわーーーーー!!!!!!」
「一人ラーメンとか牛丼は出来るよ自立しよ(神奈川県・女性20代)」
「女子でも1人ラーメンくらいしろ」
「女が男になったらやりたいランキング4位が一人ラーメンや一人牛丼って.........普通に女でもできるやん.........なんなら高校生から全然してるんだけど.........」

などの声が殺到したのだ。

   ただ、女性の「1人ラーメン」「1人牛丼」への抵抗感が、男性と比べ統計的に強いのも確かだ。

   アサヒグループホールディングスの「お客様生活文化研究所」が運営する生活情報サイト「青山ハッピー研究所」の調べ(※)によると、男性が「一人で外食したことがある飲食店」の第1位は「ラーメン屋」(82.2%)、第2位は「牛丼屋」(81.6%)となった。一方、女性の第1位は「ファーストフード」(71.3%)、第2位は「チェーンのカフェ・喫茶店」(52.9%)で、「ラーメン屋」(38.2%)は6位、「牛丼屋」(26.3%)は9位だった。

マツコ「立ちション?」

   2~3位の顔ぶれは、以下の通り。

2位 ビシッとスーツで決める(22.0%)
3位 女の子とエッチする(18.5%)

   出演者のマツコ・デラックスさんはこの結果を不思議に思ったようで、「これ、誰が取ったの? アンケート」とツッコミ。観覧席の一般女性陣も、2位「ビシッとスーツで決める」の発表に「え~~」と声をそろえた。

   出演者の「関ジャニ∞」村上信五さんが「1位は何だと思う」とたずねると、マツコさんは

「立ちション?」
「乱暴者になる」

と予想した。「立ちション」の1位を予想する声は、ツイッターなどインターネット上でも続々と集まった。

   だが、結果は...

1位 暑い時に上半身裸になる(25.0%)

   マツコさんは

「そんなにあなた達、裸になりたいか」

と観覧女性陣にツッコミ。

   ネット上では「一位分かる!!!上半身裸になりたい!!!」「1位が暑い時に上半身裸になるw ただのオッサンやんwww」と賛否両論だった。

(※)アンケート調査は2016年7月27日~8月2日、インターネット上で全国の20歳以上の男女3451人(男性1631人、女性1710人)に実施したもの

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!