2018年 9月 24日 (月)

涙なしでは見られない... P&G、「Thank You, Mom」新動画を公開

印刷

   P&Gは、2017年11月17日から、困難に立ち向かうアスリートと母の絆を描いたテレビCM「Thank You, Mom(ゆるぎない母の愛)」を全国で放送する。

  • 動画での感動的な一幕
    動画での感動的な一幕

33万回再生の大反響

   国際オリンピック委員会(ICO)のワールドワイドスポンサーであるP&Gは、2018年の平昌冬季オリンピック開催にあわせ、「ママの公式スポンサー」キャンペーンを展開している。

   このキャンペーンでは、選手と母親をはじめとした家族のつながりを通じて、自分の家族の大切さや感謝の気持ちに気づいてほしいという願いのもと、さまざまな活動を展開している。五輪が選手の活躍から生まれる感動の場だけでなく、選手と家族のつながりを強く感じる機会としてもとらえたものだ。

   今回のCMは、スポーツに取り組むためのお金を工面できない家族と少年や、オリンピック出場を夢見る義足の少年などを描いた。日本に先駆け11月1日に同社の公式YouTubeチャンネルで公開されると、15日時点で再生数33万回以上を記録し大きな反響を呼んでいる。

有名アスリートの実体験をもとに制作

   動画は決して絵空事でなく、著名なアスリートたちの実体験をもとに制作された。その一人、女子フィギュアスケート元世界女王のミシェル・クワン氏は、

「この動画を見ると、母とともに歩んだオリンピックまでの道のりを思い出します。母の無条件の愛とサポートがなければ、周囲からのさまざまな偏見を乗り越えて前に進むことはできなかったでしょう。私たちには、一部の選手たちにあったような経済力がなかったからです。それでも母と私は、与えられたチャンスを最大限に生かし、力を合わせて困難を乗り越えました」

とコメントしている。

   日本では、11月17日から30秒バージョンのCMを公開。同日には、日本語字幕付きのフルバージョンが、P&Gの公式YouTubeチャンネルで公開されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中