2024年 4月 26日 (金)

こんぶの旨みが味をひきたてる 「ポテトチップス 北の食べごろ 焼き塩と北海道こんぶ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   湖池屋は「ポテトチップス 北の食べごろ 北海道バター/焼き塩と北海道こんぶ」を2017年11月20日に季節限定で発売する。

  • (左)北海道バター(右)焼き塩と北海道こんぶ
    (左)北海道バター(右)焼き塩と北海道こんぶ
  • (左)北海道バター(右)焼き塩と北海道こんぶ

今が旬のポテトチップス用じゃがいも

   「日本産じゃがいも100%」にこだわりポテトチップスを作り続けてきた同社が、「この時期ならではのおいしさ」を求め、じゃがいもの一大産地として知られる"北海道"に着目した。

   美味しいポテトチップスを作るために研究開発されたという、旬の北海道産オホーツクチップだけを使用。バターやこんぶといった個性豊かな北海道産食材の味わいを穏やかに広がる旨みで受け止め、食材本来の美味しさを最大限に引き出しつつ、まとまりのある"調和のとれた味"を実現した。

   噛むほどにやさしい味わいが広がる「北海道バター」、北海道産こんぶと焼き塩で上品に仕上げた「焼き塩と北海道こんぶ」をラインアップする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!