2024年 5月 6日 (月)

■マイルCS 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
戦国マイル戦を勝ち抜くのはこの馬!

先行馬が要注意

   カス丸 穴馬はいないきゃすう?

   ガジュマル爺 ワシの穴馬一番手はヤングマンパワーじゃ。先行して競馬ができるし、ここのところ5着以内続きでそろそろ来るころあいじゃ。

   カスヨ 私のお勧めはクルーガーよ。富士ステークス3着。どんな馬場が悪くても、ちゃんと優勝争いに加わってるわ。力をつけてきたのは間違いないわ。あと先行馬に注意が必要ね。たとえば、ダノンメジャーね。3歳は素質馬や好調馬がいるんだけど、やっぱり壁が厚いわね。たとえば皐月賞2着のペルシアンナイトはGI・9レース三連対続きのミルコ・デムーロが乗るから、別のレースだったら大人気になるはずだけど。サングレーザーも4連勝中で絶好調なんだけどね、どうかしら。

   カス丸 うーむ。話を聞いてると、エアスピネル、レッドファルクス、イスラボニータあたりの実力馬が強そうきゃすう。で、前走より有利になりそうなのは...斤量が1キロ減るイスラボニータ。1キロ違えば1馬身違うという話を聞いたことがあるじぇい。イスラボニータ◎で当てるじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!