2024年 3月 19日 (火)

カレーはやっぱり飲み物だった!? ルーの「ストロー」飲みが流行の予感

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「カレーをストローで飲む男がいる」――こんなナレーションで始まった、2017年11月19日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)。

   この日は、筑波大学学長補佐・助教でメディアアーティストの落合陽一氏が出演。研究や講演と多忙な日々に迫ったが、なかでも「特異」な食生活に注目が集まっている。

  • 流行の予感!
    流行の予感!
  • 流行の予感!

街中でも実践

   「食事時間は無駄」との持論を持つ落合氏。なるべく時間をかけないために主食は「お菓子」だという。

   また、重い食事をすると睡魔に襲われてしまうため「なるべくお腹がいっぱいにならないように(している)」。

   こうした食へのこだわりが如実に表れたのは、カレーを食べるシーンだ。片手にレトルトカレーのパウチを持ち、数センチ破った口にストローをさして「ごくり」。まるでゼリー飲料のように一飲みした。番組では同シーンが2度紹介されたが、室内だけでなく街中でも実践していた。

   番組の視聴者からは、ツイッターで

「ストローで飲む発想やばすぎる」
「ストローで飲んでる...まさにカレーは飲み物...」

など、驚きの声が続出している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!