2024年 3月 29日 (金)

冬のゴルフでも着ぶくれしない! 中わたジャケット「ヒートポッドジャケット」発売

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   デサントジャパン(東京都豊島区)は、「ルコックスポルティフ」からゴルフ用中わたジャケット「ヒートポッドジャケット」を2017年11月下旬に発売する。

  • カイロの熱を利用して体を温める新構造を採用!
    カイロの熱を利用して体を温める新構造を採用!
  • カイロの熱を利用して体を温める新構造を採用!

カイロを入れるためのメッシュポケット

   身近な使い捨てカイロの熱を活用できないかという発想から開発。カイロの熱を生かし体を効果的に温める新構造によって、薄くても暖かく冬のゴルフでも着ぶくれしないゴルフ用中わたジャケットだ。

   温度を感じやすいと言われている腰部分に、カイロを入れるためのメッシュポケットを搭載。ポケット周囲の裏地と表地の間に保温シートを挟み込むことで、カイロの熱を外に逃がさず体を効果的に温めてくれるという。裏地には独自開発の光を熱に変える蓄熱保温素材である「ヒートナビ」を採用することで、より一層保温性をアップさせている。

   さらに、はっ水機能も備えているため、ゴルフプレー時でも小雨程度であれば対応可能だ。袖はディタッチャブル仕様で、寒暖差に応じて調節できる。カラーはクリアレッドとブラックをラインアップ。男性用のみ展開。

   デサントオンラインショップ、ゴルフチェーン店、ゴルフ専門店、百貨店などで取り扱う。 サイズはM、L、LL、3L、価格は1万6000円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!